ある意味気分転換

晴れ時々雨。
変な天気。
今日も風が強いです。

今日は夫も在宅勤務。
先週末くらいに腰を痛めたようで、ここ数日かなりきつそうです。
私も何度かぎっくり腰になったことがあるので気持ちはよくわかります。
薬を飲んでラクになるわけでもないしできることならもう勘弁。
まぁ歩けないほどの痛みではないようなので、しばらく様子見。
じっとしているより多少体を動かした方がラクにはなると思います。
ずっと座っているのが1番しんどい。

今日も1人で12.20kmほど。
昨日のコースを更にカスタマイズ。
意外と心拍も上がらずスムーズにいけたと思います。
ちなみに今日はシューズを変えて走ってみました。
慣れないシューズでも問題なく坂を走って上りきりました。
ということはちょっと走力が上がったということなんだと思います。
明日は子宮頸がん検診があるのでランニングはお休み。
なので今日のうちにいつもより少し長めに走ってすっきり。
こうやって少しずつ自分の限界を引き上げていくのは大事だなあ。
もう少し暖かくなったら20km走しよう。

夕方は中国語のオンラインレッスン。
教室に行きたいけれどもうしばらく我慢。
緊急事態宣言も延長されたし、まだしばらくは無理だろうな。

明日は金曜日。
朝から子宮頸がん検診へ。
この時期に病院へ行くのは正直結構緊張します。
特に産婦人科は出産を控えた方が多くいらっしゃるので余計に。
今の時点でコロナには罹っていないはずだけど、それでもやっぱりドキドキ。
コロナ禍においても、がん検診を受診しないという選択肢はないと思います。
ただ、自分が迷惑をかけるのは本当に嫌なので、早く終わらせてササっと帰る予定。
今年も特に異常がないといいなあ。

それではまた明日。