雑記

晴れのち曇り。
夜は雨の予報。

夫は朝5時くらいまで仕事をしていたようです。
そこから2時間ほど寝て、今日は在宅勤務。
私も在宅勤務なので、朝のうちに8.26kmほど走ってきました。
明日は風も強く、朝は雨みたいなので休足日の予定。
ロードを5kmほど走るという手もあるけれど、その方が風が厄介だなあ。
まぁ足の調子と相談して、走るかどうか決めようと思います。

昨晩、私は久々に台湾人の友人とLINE通話しました。
お互い用事ができた時は都度予定を柔軟に変更することにしているので、2週間くらい空くこともあります。
基本は毎週日曜日の夜。
おかげで会話をする時間だけは確保できています。

日差しがあまりないので天気予報よりはひんやり。
足元が冷えるなあと思いながら黙々と仕事。
暦さんはおとなしく昼寝。
週明けに変化がないと1週間が長く感じるけれど、体がこの状況に慣れてきました。
出社してもほとんど寄り道はしないし、あまり変わりません。
ただ、やはりこの生活がずっと続くのはしんどいものです。
日々、時間があれば外に走りに出ているのでストレスや体力の衰えはあまり感じません。
けれども同じパターンの生活が続くだけで少しずつなにかが堆積していく、そんな感覚はあります。
よく考えてみればもうしばらく旅行もしてないし、新しい何かを取り入れる機会が減りました。
そろそろちょっとした変化が欲しいところ。

そんなこんなの月曜日。

それではまた明日。