丑年

晴れ。

コロナウイルスの勢いが止まらないですね。
人が多い所にはできるだけ長く滞在しないようにしています。

今日は休足日。
少しゆっくりめに起きて箱根駅伝を少しだけ見る、そんな朝。
沿道で応援している人が多くてちょっとびっくり。
沿道での応援は自粛するようお願いが出ていたはずなのになあ。
選手を本当に応援する気持ちがあるなら、今回は行かないのが正解だと思います。

さすがに2日は大好きなパン屋さんも軒並み閉まっています。
アパレル系は2日から結構営業しているけれど、飲食系は休みのお店が多いイメージ。
ランニング用のタイツを購入したかったので、いつものお店へ。
この間、かなり保温性の高いタイツを買ったけれど、さすがに極寒でも大丈夫すぎて走るには難あり。
というわけで1段階薄いものを1枚用意しておいたほうが良さそうだねという話になりました。
結局取り寄せというカタチにはなったけれど、あのお店は本当に居心地がいいので好き。

あとは昼食をとって、いつも通りコーヒーを飲んで帰宅。
コーヒーメーカーが新しくなってからコーヒーの消費が早い。
というわけでペーパーフィルター用に200g挽いてもらいました。
京都にはたくさんのコーヒースタンドがあるけれど、ここのコーヒーがやっぱり1番好き。
今日のラテアートは丑!
ご馳走さまでした。
丑年

街中は少し人が少なかったような気がします。
店が開き始めたら一気に増えるんだろうけど、コロナの影響もあるのかな。

そんなこんなのお正月2日目。

それではまた明日。