2021

2021年、晴れ。
あけましておめでとうございます。

今日は5時半に起床し、千石岩で日の出を見るために朝からランニング。
何人くらいここで日の出を見るのかなあとちょっとワクワクしながら岩まで移動。
千石岩で初日の出を堪能したのは私を含め計6人。
千石岩辺りをいつも整備してくださっている方ともお会いできて幸先よし。
あとはInstagramで知り合ったトレランつながりの方と若い男性2人組。
ほぼ走る系の人でした。(笑)
トレランつながりの方と実際に会うのは初めてで、初日の出を一緒に見るという貴重な経験をしました。
初日の出
千石岩からの初日の出はこんな感じ。
湖岸で見るのもいいけれど、こうやって自分の足で頑張って上って見る日の出は格別でした。
健脚万歳。

日の出を堪能した後、3人でしばらくトレラン談話。
さすがに寒い朝だったので、下りは走って移動。
この男性、実はかなり速い方なので、ちょっと緊張。
ちょっと凍っている個所もあったり、実は眼鏡を忘れたりでヒヤヒヤしました。
が、とても綺麗に力を入れずに走っておられる真後ろを走ることができたのでとてもスムーズでした。
速い人の下りはほんと勉強になります。
新年早々、いい収穫!

そんなわけで元旦に走り初めも終わりました。
なんだかとても清々しい朝。
かなり厚着していったので、正直走りにくかったけれど、満足いく1年のスタートとなりました。

今年がどんな年になるのかわからないけれど、1年故障などせず走り続けられたらいいなあ。
そんなことを考えながら過ごす朝。
今年は喪中でおせちはないので、軽くお雑煮だけ食べて、掃除をし、あとはいつも通り。
普段通りが1番いい。

今年もよろしくお願いします。

それではまた明日。