バタバタ木曜日

晴れ時々曇り。
朝はかなり霧が出ていました。
夫は出社するのをやめて急遽在宅に切り替え。
通勤時間がもったいないとのこと、わかる。
昨晩も3時くらいまで仕事をしていたことを考えるとそのほうが賢明。
通勤時間の往復約2時間で作業が進められるんだもんなあ。
忙しい人ほど通勤時間はもったいない。

どうやら私がいないと静かすぎて落ち着かないとのこと。
ただ、作業は進むそうです。
なんか複雑な気分。
確かに食事の支度やらなんやら、私はいろいろ作業をするので気にはなると思います。
でもそれは夫の昼食も含まれているし何とも切ないと言えば切ない。
私が準備しなければいけない道理もないのだけど。
そんなことを言ってもどうにもならないので、多少騒がしいのは我慢してもらわねば。

ちなみに暦さんは夫の膝に乗ったり悪さをしたりしていたようです。
私と一緒の時は割としっかり寝てくれているのだけど、寝かしつけが下手なんだな。
1度起きて暴れるとなかなか落ち着いてくれないタイプの猫なので困ったものです。
大体はPCの前をウロウロしてキーボードの上を何のためらいもなく歩いていきます。
結構ドキドキします、あの行動。
怒ってもあまり理解してくれていないしなあ。
というよりは猫は理解してるのにしていないふりをしている気がします。

私は今日1日バタバタ。
仕事が思いのほか忙しかったので1日作業に追われていました。
退社後は中国語教室へ。
夫が待っているので急いで帰宅。
たまにはこんな日があってもいいのかな。

明日は夫用の作業モニターが届くので家にいなければ。
足の調子もあまりよくないので2日ほど走るのはやめておこうと思います。
健診まであと1週間だ。

それではまた明日。