雑記

晴れ、暖かい日が続いています。
木曜辺りから少し雨が降りそう。
土曜日は一気に気温が下がりそうなのでちょっと心配。
季節の変わり目は風邪をひきやすいので要注意。
汗冷えしないように気をつけねば。

今日は休足日。
3日連続で結構しんどい走りをしたので筋肉痛がひどいです。
腕の筋肉痛は恐らく木の根に躓いた時に、咄嗟にぐっと安全ロープを握った時のもの。
幸い転ばずに済んで、筋肉痛だけに終わってよかった。
あそこの傾斜は結構凄い。

秋が深まってきて、紅葉も終盤に差し掛かってきました。
昨日、日吉大社まで歩いてきたけれど、境内のもみじはもう終わりかなあと。
見頃は過ぎている気がします。
ちなみに紅葉は夜見るよりも昼見るほうが綺麗だなと毎年そう思います。
近所の公園は赤、黄、緑のコントラストがとても美しいです。
でも夜はぱっと見わからないもんなあ。
ライトアップも最近は不自然な色が多い気がするのでやっぱり苦手かも。
それでも雰囲気を楽しみたいがためについつい足を運んでしまうんだよなあ、毎年。
桜ももみじもやっぱり明るい時間帯にゆっくり眺めたいものです。

こうも暖かいと今年の冬はどうなるのかなあなんて心配してしまいます。
今年は幸い大きな台風も上陸しなかったし、変な天気といえば変な天気。
ここから一気に寒くなるのか、それとも暖かい冬なのか気になるところ。
たまには雪も見てみたいけれど、あまりに寒いのは苦手なので辛い。
この冬は在宅勤務が増えるはずなので電気代も怖い。
という今年ならではの悩み。
来年はどういう年になるのかな。

それではまた明日。