uniteさんの朝ランへ

今日は朝から箕面へ。
uniteさんと鉄平塾コラボのトレラン講習会に参加してきました。
4時起床、5時半出発、6時50分集合!
起きられるか若干心配でしたがどうにか無事にたどり着けました。

uniteさんのランイベントには前から行ってみたかったものの、なかなか勇気が出ず。
今回は鉄平塾とのコラボとのこと、初心者OKということで参加することにしました。
が、結構ガチで走っておられる感じの方がほとんど。(装備と足を見たらわかる・・・)
uniteさん

箕面駅前に移動して講習開始です。
上り方、基礎トレ、下り方などなど、要所要所で基本を教えてもらいながらの7km弱。
講習込みだったからか、そんなに距離があったような感じがありませんでした。
ずっと行ってみたかったわくわく展望台!
ここで写真を撮ってみたかった~。
わくわく展望台
割と平坦な上りや下りはほぼ走る感じ。
なので本当に初心者には若干厳しい感じだったかも。
たくさんの人と一緒に走ったことがなかったのでいい経験になりました。
朝はかなり寒くて体も冷え、正直かなり寒かったけれど、日が昇るといい天気に。
体も温まっていい感じ。
箕面のトレイルは程よく整備されていて走りやすいしバリエーションも豊富で楽しい!!
今度はもう少しゆっくり時間を取って箕面を堪能したいなあ。

帰りにgruppettoさんでパンを買う。
ここはクリーム系が絶品だなと改めてそう感じたモンブランクロワッサンの完成度の高さよ。
絶品クロワッサン

帰り際、Hさんのご自宅へお邪魔して、ランチしてから帰宅。
のはずが、寄り道いろいろ。
最終的には日の入り前の千石岩にまで寄ることに。

お疲れさまでした。

それではまた明日。