修理案件

晴れ。
今日も朝からいい天気。
洗濯物が良く乾きました。
明日明後日は時間帯によって雨が降るので大きなものの洗濯は今日のうちに。
雨、憂鬱だなあ。
そんでもってこの時間帯、風が強いです。
少しでも弱まってくれたら走りに行くのだけど、このままだと結構しんどそう。

朝は今日も千石岩へ。
珍しく先客あり。
話が弾んで予定時間を大幅にオーバー。
まぁこういうこともあります。
天気も良く風もあって気持ちよかった!
まぁ今日も案の定汗だくでした。

私のGarminは相変わらず異常な気圧を叩き出していて、高度は全く表示されず。
朝、この件を何気なくTwitterで検索してみたら同じような症状の方がちらほら。
「汗かきすぎて水没したんじゃない?」と笑っていた夫のデバイスにも異常が。
これはこのデバイス共通の不具合なのでは?と思い、サポートに電話してみました。
症状を説明したら、サポートセンターのデバイス?でも同じ症状が出たみたようで驚かれました。
少しお待ちくださいと言われ、しばらく待つことに。
結果的にGarmin側でもこの症状は既に把握済みとのこと。
現在海外担当部署が原因解明中?とのこと。
今後のソフトウェアアップデートで直るかもしれないとのことです。
ただ、そのアップデートがいつになるのかわからないので、修理依頼経由で交換してくださいとのこと。
このデバイス共通の不具合っぽいのでデバイスを交換しても同じな気がします。
が、個体によっては書状が出ない場合もあるかもしれないと言われました。
昨日の時点で修理依頼は出していたので、観念して修理に出すことにします。
とりあえず以前使っていたデバイスがあるのでランニングのログはどうにかなりそう。
トレランでは役不足だけど仕方がない。
今日中に準備を済ませて明日発送してしまおう。

それではまた明日。