箕面がどんどん好きになる

曇り。
今日は箕面へ。
Uniteさんまで注文していたウエアを受け取りに行ってきました。
この日を待ち望んでいた!
と、その前にずっと行きたかったパン屋さんへ。
池田市(ほぼ箕面)にある「gruppetto」というパン屋さんです。
駐車場にはひっきりなしに車が入ってきて、みんなすごい勢いでパンを購入。
総菜パンや甘い系のパン、ハード系にベーグルなどなど、本当に種類が豊富。
総菜パンがどれも美味しそうで目移り。
パン
圧倒的このビジュアルの良さ。
味も絶品。
こんなパン屋が近くにあったらパンだけで破産してしまいそうだ。
でも羨ましい。

パンを買ってUniteさんへ。
幸い先客がいなかったので、長居させてもらいました。
なんかやっぱりいいなあ、あのお店。
店長さんがすごくいい人で、ついつい話し込んでしまいました。
裏にあんないいトレイルがあって、今度はビールが飲める場所までできるという、箕面最高か。
無事に受け取りもできたので、そのあとこの間知り合ったHさんと食事することに。
おすすめのお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
「AT THE 21」というお店で、内装はバブルの忘れ形見という雰囲気。
でもモダン焼きのこのボリューム!
モダン焼き
アツアツの鉄板の上に乗ってやってきます。
間違いなく美味しい。
おなかいっぱい、最高でした。

そのあとまさかのご自宅に招待いただき、コーヒーをご馳走になりました。
高級住宅街に佇む趣ある洋館・・・。
どうやったらこんなところに住めるのか・・・という感じのすごいご自宅でした。
庭にはたくさんの植物。
風で揺れる木の葉の音が心地よく、とにかく静か。
内装も映画のセットのような素晴らしさにうっとり。
ついつい長居、夢心地。

そんなこんなの土曜日。

それではまた明日。