成城石井のTRAIL MIX

曇り。
朝、ランニングのために家を出た時は結構涼しく感じました。
けれども走り始めたら湿度があって微妙に暑く感じました。
気温は低くても湿度が高いと若干走りにくいです。

いつもの時間に家を出ると最近はまだ暗いです。
走り始めて10分くらいすると明るくなってきます。
以前は遅い時間に走っていたので暗い時間帯に走ることには慣れています。
朝早くても歩いている人は結構多いので怖さはないです。
むしろ夜より朝の方が気持ち的にも楽だったりします。
なので夜ランから朝ランに本格的に移行するのも悪くないかな。

そういえば昨日、京都駅の成城石井でTRAIL MIXなるものを見かけました。
名前の通り、登山やハイキング向けのナッツの詰め合わせっぽいです。
とりあえず試しにアソートを購入。
TRAIL MIX
12袋入りで税込み1,501円。
ナッツ類って結構高いので購入する時はいつも悩みます。
でもとりあえず試しに・・・。
で、今朝2袋ほど夫と一緒に食べてみました。
食物繊維はピスタチオが入っていました。
プロテインにはチーズが入っていて、カルシウムには小魚(チーズも)などなど。
ナッツとドライフルーツが程よくミックスされているし、小袋なので携帯しやすいです。
味はいたって普通のナッツ・ドライフルーツ類です。
乾燥チーズ?が入っているものはいい感じで塩分補給もできそう。
塩気が強めな感じでなかなか斬新。
個人的には恐らくカルシウムが1番好き。
個別に売られているものもあるので、今度はカルシウムだけのものを買ってみようかなあ。
食物繊維は山でお腹を壊しそうなので自宅で食べることにします。

明日は土曜日。
暦さんのご飯を受け取りに行くのが1番重要な用事。
天気を見て朝のうちに山に行きたいなあ。
さてどうなるかな。

それではまた明日。