いつもの絶景

曇り時々雨。
今日は休足日。
朝、結局いつも通り目が覚めたので歩いて千石岩へ。
といっても岩までの道のりはかなりの急勾配。
しかも今日は微妙にルートを外れてしまって、いつもよりもキツイコースを行くことに。
ルートを外れたといっても藪漕ぎ等ではなく、ちゃんと道はあります。
ただ、急勾配な割にロープなどはないので結構しんどい。
あれ、こんなにしんどかったかなあ・・・そう思いながら登りました。
いやはやしんどかった。
湿度もかなり高かったので余計にきつかったです。
ただ、岩に近づくにつれて風が心地よく感じられ、岩の上ではちょうどいい涼しさに。
汗もいい感じで引いてすっきり。
ここで暖かいコーヒーを飲んだら最高かもしれないな。
千石岩
今日も千石岩は綺麗でした。
ここから見る風景も最高でした。

いつもはバックパックを背負って行っていたけれど、今日はバックパックなし。
収納力の高いパンツにスマホ、ポイズンリムーバーや絆創膏、消毒を入れていきました。
夫には水と鍵を持ってもらい、あとは塩分タブレットやミニ大福を持って移動。
このくらいの距離だとバックパックは不要だということがわかりました。
ただ、さすがにiPhoneは重いので、下りを走って下りる際はパンツが少々ずり落ちてくる。
なので早く5ポケットバージョンが欲しい・・・。
この間の受注会で注文したのでしばらくの辛抱。
こういう場合はYURENIKUIでもいいのかもな。
そんなこんなの朝練。

明日は7時くらいから雨になりそうなのでランニングの予定。
さてちゃんと起床できるかな。
ちなみに今日明日は私も夫も在宅勤務。

それではまた明日。