雑記

曇り時々晴れ。
といっても暑くて洗濯物はすぐ乾く、そんな1日。
今朝も朝からランニング。
日の出は5時20分頃ですが、5時くらいには薄っすら明るいです。
なので走り始める頃にはもう随分と明るくなっています。
木々が多い部分はほんのり薄暗いけれど。
いつも掃除をされているおじさんやよくすれ違うご夫婦に挨拶。
できるだけすれ違う人には積極的に挨拶するようにしています。
正直しんどい時もあるけれど、最低限会釈はするように心がけています。
山を走る時もそう。
登山者とすれ違う時は立ち止まるとか、原則登り優先とか、初心者だからこそマナーは守らないと。
挨拶もその中の1つ。
お互い気持ちよく過ごすために必要なこと。
いつも走っている場所は道幅も非常に広く、邪魔になるようなことはありません。
なのでさすがによほどのことがなければ止まることはないです。
でも常日頃から気を付けているといざという時もスムーズに実践できるなと思います。
あと、神社での一礼も忘れずに。

今日も在宅勤務。
暑くなるのは基本的に午後なので、自宅にいる時は冷房を入れるタイミングを調整しています。
外出時は問答無用でスイッチオンですが。
去年エアコンを買い替えたこともあって外出先からも運転状況が確認できるので助かります。
停電なんかで止まっても大丈夫なようにしてあるけれど、やはり見える化されていると安心。
ただし、夕方前になると寒くなるのかなんなのか暑い部屋にそっと移動していくから不思議。
猫にとって28度は寒いんだろうか。
個人的には暑いってことはないけれど、寒いってこともないです。
微妙に涼しいなあ、程度。
早く涼しくなってほしい。
最高気温もそうですが、最低気温が下がってくれると嬉しいなあ。

そんなこんなの水曜日。

それではまた明日。