やっぱり専門店

晴れ。
朝からランニング。
少し涼しくなったかなあといった感じです。
湖岸に出る頃には日差しがかなり強くなっているので少し厳しめ。
木々が多いところを走るのが1番いいな。

いつも通り掃除などを済ませて夫は理事会へ。
今日はいつもより早めにすんなり終わったようで、午後からは交野にあるSotoasoへ。
帰りに枚方のDERMATOGRAPHに寄ろうかと思ったらお休みでした。

店に入っただけでテンションが上がる・・・。
シューズもギアも栄養食も種類豊富!
さすがだ・・・。
ガチ勢っぽい人もどんどんやってくる・・・。
京都にもトレラン専門店はありますが、ちょっと苦手なのです。
ものすごく一見さんお断り感が強くて居心地が悪い・・・。(すみません)
恐らくは自分が積極的に話しかけたりしないタイプだからだと思うのですが、正直苦手。
専門店に行く時は結構身構えてしまうのですが、Sotoasoの店員さんはすごく感じのいい人たちでした。
今回はランパンを買いに行ったのですが、声もかけやすいし話しやすい。
滋賀はアウトドアに最適な土地なんだからこういう店があってもいいのになあ。
私が知らないだけで実際はあるのかもしれませんが、基本は大型チェーンスポーツ店しかないイメージ。
Sotoaso

ランニングもまだ1年経ってないし、個人的にはこの半年でそこそこ走り込んだとはいえ、初心者。
トレランなんて始めて間もないのでトレランやってますなんて言うのもおこがましいくらいです。
でもこういうお店に足を踏み入れるととにかくテンションが上がるしう嬉しくなります。
可愛いランパンをゲットしたのですぐにでも走りたいくらい。
こういう感覚も実は大事なのかもな。

そんなこんなの日曜日。
もうすぐ8月が終わるなあ。

それではまた明日。