Instinct Dual Power Tactical Edition

曇りのち晴れ。
今日も暑い1日でした。
でも夏ってこういうもんだな。
9月も多分これくらい暑いだろうし、今からダウンするわけにはいきません。

今朝は5時過ぎに起きてランニング。
筋肉痛を引きずったままだったのでとにかくしんどい。
久々に心拍高め。
こういう日もあるだろうけれど、暑さと微妙な寝不足も影響しているんだろうなあ。

ということで夫と相談してGARMINの新作Instinct Dual Power Tactical Editionを購入。
最近は山に入ることが増えたので、今使っている機種だと耐久性とGPSの性能に不安がありました。
まずは試しに1台。
ForeAthlete 945も選択肢には入っていたけれど、トレラン向きではないととのこと。
耐久性を重視してしたほうがいいとアドバイスしてもらいました。
nstinct Dual Power Tactical Edition
色はブラック、どことなく武骨な感じ。
男性っぽいイメージです。
ランニングにも対応していますが、それ専用ではないので測定できないものもあります。
ランニングメインで使用するならForeAthlete 945の方がいいし、そちらのほうが軽いはず。
試しに走ってみたけれど、少なからず重いなと感じました。

総合的に考えると本当はfēnix 6シリーズがいいのだろうけれど、価格が可愛くない。
もう1台買うかもしれないと思うと手が出る価格帯ではありません。
便利な機能はたくさんついているしスタイリッシュではあるんだけどなあ。

全体的には概ね満足ですが、画面がもう少し見やすければいいなあ。
まぁこれでスイムのログも取れるようになったし、水にも強くなった!
次のトレランが楽しみです。

それではまた明日。