トレランっぽい感じで

曇り。
少し風強め。
朝から軽くウォーキング。
そのあと自宅でのんびり。
午後、高圧洗浄の業者さん到着。
バスルーム、洗面所、洗濯機下、台所の高圧洗浄をしてもらいました。
これで1年また安心。
15分くらいの作業のために半日か1日時間を取られてしまうけれど、こればかりは仕方ない。
他の人に迷惑をかけるわけにもいかないし。

雨も降っておらず、曇っていたので夫と少し走りに行くことに。
気温が高いと厳しい時間帯だけど、今日は涼しかったので問題なし。(ただし日焼けしました)
坂本の観光駐車場に車を停め、県道伊香立浜大津線をキリのいいところまで走ってきました。
往復10キロ。
西教寺までの道のりはものすごく急な上り坂を700mほど。
その後もとにかく急な坂が多い。
緑の中を駆け抜けていくのはとても心地よかったけれど、とにかくキツイ。
いつも坂ばかり走っているけれど、こんなにキツイ坂の連続は初めてです。
ちなみに整備された県道といっても離合できるポイントなし。
滋賀っぽい。
途中、こんな感じで廃寺に立ち寄ることもできます。
安楽律院は映画るろうに剣心のロケ地にもなった場所。
安楽律院
なにもないです。
川があったり林があったり、湧水が流れていたり、マイナスイオンを浴びながら走るのにちょうどいいコース。
ただし、坂しかない。

若干トレラン感があって走り終わったあとの達成感はありました。
足場の悪いところを走るのはなかなか楽しいです。
10キロ走り終わった後は汗だく。
しんどさはあまりなかったけれど、夜になって疲れがどっと押し寄せてきました。
明日に備えて早めの就寝。

それではまた明日。