Ampezzo

曇り。
いつものように6時半頃起床。
夫が元同僚と一緒に湖岸ランニングに出かけるというので、私は私で朝ラン。
陽射しさえなければやっぱり朝走るのは気持ちがいいです。
基本は夜だけど、朝は朝でいいなあ。

昨日購入したトレラン用のシューズ、Ampezzoで試走。
いつものコースにオフロード的なところを少し追加して感触を確かめました。
Ampezzo
舗装された路面(石畳やアスファルト)は可もなく不可もなく。
まぁやっぱりいつものPinnacle Runnerの方が明らかに走りやすいです。
これは仕方のないこと。
落ち葉の上や砂利、砂のある場所はAmpezzoに軍配。
これもまぁ当たり前か。
ただ、比較的大きめのごつごつした石を踏んだ時の感覚はPinnacle Runnerのほうがラクな気が。
結構ダイレクトに石の感触が足裏に届きました。
実際はそのほうがいいのかもしれません。
同じXTRAFORM™でもちょっとした構造の違いや形状の違いで全然違います。
両方ともEXTS™アウトソールだしなあ。
全体的に包み込むような作りになっているので安心感があります。
ちょっとした山とか登ってみたい。

最近足先に水膨れができたこともあってワンサイズ大きめにしました。
雨の日が続いたせいもあるかもしれないけれど、靴によってサイズを変えるのはアリ。
脱げたりすかすかする感じが一切ないので今のところ問題なし。
10キロのランニングも普通にクリア。
イマイチまだ感覚が掴めないので、もう少し荒い道を走ってみよう。

そんなこんなの日曜日。
朝からいい汗かきました。
今日は雅の月命日。
今からろうそくに火を灯します。

それではまた明日。