ただひたすらに切ない

曇り。
そういえば今年も半分終わってしまったんだなあと、今日になって実感中。
昨日は特に何も思わなかったのに。

昨夜はオンラインでBRUTUSのトークショーを見ました。
こうやって画面越しでも参加できるのはありがたいです。
これからこういう感じの講演会も増えていくんだろうなあ。
話は聞きたいけれど地理的に行けない場合も多いので、そういう意味では便利だなあ。
貴重な話を家でのんびりリラックスしながら聞くことができてよかったです。

朝、早くに目が覚めたので6時過ぎからランニング。
蒸し暑ささえなければ朝も悪くないかなあ。
明日は昼から雨なので、明日も朝のうちに走ってしまいたいけれどどうだろうか。
様子を見て決めようかな。
朝から走ったおかげで少し眠たい1日でした。

今日も在宅。
わけあって今週はずっと在宅。
中国語のレッスンも来週に延期。
理由はそのうち書こうと思います。

それにしても最近、またどんどん感染者が増えているので心配です。
また外出自粛になったりするんだろうか。
少しずつ元に戻り始めてきた矢先、でもこれはある意味想定内なのかも。
むしろ香港の現状が悔しくて悲しくて仕方がありません。
私のような人間でももう香港に行くことはできないんだろうか。
あの香港はもう消えてしまう。
あの風景も、あの活気もあの熱気も・・・。
大好きな店はどうなるんだろう。
あの日笑顔で話しかけてくれた店員さんは無事なんだろうか。
今の私にはできることはなにもありません。
ただただじっと香港のこれからをこの日本から眺めているだけです。

それではまた明日。