夏の食器

曇り時々晴れ。
もう少し天気がいいかと思っていましたが、それほどでもありませんでした。
今日は出社して帰りに採血へ。
なんかもう6月は出かけられるようになったのが嬉しくていろいろ食べました。
自粛期間中は近所のチェーン店ですら営業短縮。
なかなか外食もできなかったのでついつい。
なので今回はまぁヨシとします。
結果は金曜日。
問題なければ300円オフのクーポンでケーキ買って帰ろう。
期限が切れる前に使わないともったいない。

土曜日にDERMATOGRAPHさんで購入したものを並べてみました。(パウンド型が写っていない)
夏の食器いろいろ
こんな感じで夏っぽいものをいくつか購入。
奥に写っているお菓子を入れて飾っておくような台?がお気に入り。
実はガラス部分と台の部分はセットではなく別物。
こんなにしっくりとくるものはなかなかないのでは?
焼いたカップケーキとか入れておきたい。
あとはそうめんが食べたくなるような器や深川製磁の小鉢?などなど。
ガラス製のものは元々セットだったんだろうなあ。
さすがに数を揃えると置き場に困るので2人で使う分だけ。
深川製磁、これは掘り出し物でした。
奥のほうにそっとひっそり置かれていたけれど、ひときわ目を惹きました。
こういうものに弱い。
今思えば実家にあった食器って、自分好みなものが多かったなあ。
実家からこっそり拝借してきたらいいのかなあなんて。

そんなこんなの月曜日。
今月は100キロちょっとしか走っていないけれど、足の痛みがなかなか引かないので調整中。
暑い時期はウォーキング多めで対応して、秋までに足を完全に治してしまいたい。

それではまた明日。