夏を前に

曇りのち晴れ。
湿気が多い1日。
今年の梅雨入りは早そうだなあ。

最近この湿度のせいか、微妙に体調悪し。
疲れが取り切れていないといったほうが正しいかも。
きちんと寝ているのになぜだろう。
もう少ししっかり入浴した方がいいのかな。
いろいろ考えても仕方がないし、とりあえず入浴から改善していこう。

結局今週は夫も月曜日だけ出社し、その後は在宅勤務。
6月以降どうなるかは金曜日にならないとわからないみたいです。
私はひとまず月曜と木曜日だけ出勤しようかなと考え中。
というか緊急事態解除後、感染者が増えないかやっぱり心配。
しばらくは慎重に状況を見ていかなければ。
解除したはいいものの、以前よりひどい状況で逆戻りはさすがに勘弁。
そうならないように注意しながら生活していくことが肝心。
この辺りはしばらく感染者も出ていないし、日常に戻った感はあります。

もうすぐ夏。
この季節でもマスクは結構しんどいのに、夏はどうなるんだろう。
通気性のいいマスクが市場に出回るようになってきたのでどうにかなるかな。
通気性のいいマスクというとなんだか矛盾しているような感じですが、私は大歓迎です。
医療用のマスクならともかく、そもそも一般的な紙マスクではウイルスは防げないわけだし。
飛沫の飛散を防ぐという意味でのマスクなら、多少通気性がよくても問題ないのでは?
Twitterなんかを見ていると意外と批判的な声が多かったので正直驚きました。
単にそれを作る会社のことが嫌いな人が多いんだろうなあ。
ウイルスも怖いけれど、熱中症も十分怖い。

そんなこんなの水曜日。

それではまた明日。