新緑のグリーン

晴れ、いい天気。
カーディガンを持って出かけたけれど全く必要なし。

今日は髪を切ってきました。
サイドは前回よりもさらに短く、1番短いところで3mm!
すっきりした!
耳に髪をかけないとあまりよくわからないけれど。
髪色はサワーグリーン。
パーフェクトシアンを入れた時とは違い、明らかなグリーン。
といってもがっつりグリーンになったわけではないのでいい感じ。
こっちのグリーンのほうが好きだなあ。
また数週間で褪色してしまうので、この色が楽しめるのは今だけ。
髪に色が入りやすく、いい感じで褪色するのでいろんなカラーを試し中。
今のところ、サワーグリーンが1番好きかなあ。
最近ずっと髪が短いので、長かった時の自分が思い出せなくなりつつあります。
夫に長いか短いかどちらがいいか聞いても、長かった時の記憶がないと言っていました。
そんなもんだよな、印象って。

美容室は休業要請の対象になっていなかったので、ずっと営業していたそうです。
やはり期間中はキャンセルが多かったとのこと。
休業しても補填はないし、微妙な立ち位置だったと話しておられました。
緊急事態宣言が解除されたら一気に電話が鳴って、対応しきれなかったとも。
髪を切るのって不要不急なのかなあ。
不要不急の概念は人によって本当に違うものだなと改めてそう感じました。

外に出たのでパンを買って、1人でランチを済ませました。
大好きな定食屋さんの定食を食べるのは久々!
大好きなパン屋さんでパンを買うのも久々!
よくわからないけれどとにかく嬉しい、その一言に尽きます。

早く新しい生活様式が馴染んで、可能な限り今までに近い生活ができるようになりますように。

それではまた明日。