象徴的なオレンジ

雨のち曇り。
今日も少し肌寒い1日。

ROOTOTEとBEAMSのコラボ商品、別注ルー・ガービッジ45リットルが届きました。
本当は3月末発送予定だったのですが、延期になったのでようやく受け取り。
多目的バッグ
BEAMSといえばこのオレンジ。
今回はオレンジとホワイトの2枚セット。
キャンプなどに使用できるトートバッグ型のごみ箱です。
現在使っているごみ箱が案外使い勝手が悪くて、結構困っていました。
使い勝手が悪いというかサイズが小さすぎて使い辛かったというのが正しいのか。
プラスチックごみの回収は週に1度なので、それまでにいっぱいになって蓋が閉まりませんでした。
ならば蓋を閉めずに使えるごみ箱でいいや!ということでこれを購入。
普通のごみ箱とは違って軽いし、置き型のごみ箱より置き場の選択肢が増えるのもいいです。
しっかりした硬さのビニールシート的な感じ。
おかげでいい感じにすっきりしました。
蓋はついていないので、お弁当の容器などはしっかり洗ってごみ箱へ。
臭いが気にならないように気を付ければ問題なし。
ちなみに内側にビニール袋を止める留め具が付いていて、袋がずれることもなし。
蓋が閉まらなくてイライラすることもなくなったし、気持ち的にもすっきりしました。
ごみ箱として使用しているのはホワイト。
このオレンジは部屋の中でちょっとした荷物の収納に使っています。
1番最寄りのBEAMSが25日から営業再開らしいので、嬉しいなあ。
早く普通に買い物に行けるようになってほしい。

それではまた明日。