mont-bellのWIC.クールネックゲーター

晴れ時々曇り。
風が強い1日。
今日も相変わらず在宅勤務です。
連休明け、この状態が改善されているんだろうか。
さてどうなる日本。
いや、世界か。

mont-bellで購入したWIC.クールネックゲーターがいい感じです。
WICクールネックゲーター
THE NORTH FACEのジプシーカバーイットショートは装着感がいまいち。
入っていると徐々にズレてくるのでストレスになります。
mont-bellのクールネックゲーターはコードで調整でき、鼻の部分に芯が入っていて便利。
走ってもズレてくることもほとんどないし、顔に張り付くような感じもなし。
肌に触れる部分がメッシュなのも嬉しい。
多機能という意味ではジプシーカバーイットショートの方が便利なんだけどな。
ヘアバンドにもなるしタオルの代わりにもなるし
どちらも紫外線カット率は高いので、春から秋にかけて重宝しそうです。
薄手なので冬はちょっと寒いはず。
中になにかを挟めばマスクにもなるし、家に1枚はあってもいい代物。
まぁ一刻も早くこの事態が収まるのが1番いいけれど、備えは大事。
現に口を覆わないとランニングしてはいけないという風潮になっているので・・・。
都会の公園みたいに人が多い場所を走っているわけでもないし、すれ違う人もほとんどいません。
けれどもSNSやワイドショーの影響力って強いから、やっぱり人の目が気になります。
というか正直怖い。
とにかくいいものに出会えてよかったです。

徐々に曜日の感覚が失われつつある今日この頃。
明日は血液検査の結果を聞きに循環器内科へ。
月曜日は今月最後の出勤。
連休明けどうするかも決めないといけないし、久々の出勤だ。
くれぐれも気を付けないと。

それではまた明日。