雑記

曇り時々晴れ。
風も強くて寒い1日。
この寒さは数日続きそう。
来週は25度という数字が見えたけれど本当かな。
いきなり暑くなるのも困るんだけどな。

夫は在宅勤務2日目。
早速今日が何曜日なのかわからなくなっている模様。
私はこの生活にすっかり慣れてしまったけれど、夫はしばらくかかりそう。
とりあえずいつもと同じ時間に起きて生活をする、これだけは徹底しないと。
これを崩してしまったら通勤スタイルに戻れる気がしません。
私はこの生活に慣れたけれど、やっぱりフラストレーションが溜まります。
なんだかんだでちょっと窮屈。
基本的にはインドア派だけど、キャンプとかに行かないだけで外に出るのは好きなんだよなあ。
この数カ月で自分に関する再発見があったような気がします。
多分そういう人って多いんじゃないかな。

今日は休足日。
最近マスクそしたりネックガード的なものを巻いて走っているのでしんどいです。
どうしてもパフォーマンスが落ちてしまうけれど仕方がない。
人とはほとんどすれ違わないため、場合によってはずらしています。
誰とも500mmとか1kmとか、誰ともすれ違わない時もあります。
むしろそのほうが多いです。
最近はランナーへの風当たりが非常に強くなっているのを感じます。
なので念のため、マスクかネックガードを準備。
配慮という意味もあるけれど、自己防衛のためにも。
言いがかりをつけられるのはやっぱり嫌だから。
あと、明るい時間帯や人の多い時間帯は走らない。
人が嫌がってあまり走ろうとしない坂道などを走るよう心掛けることに。

極端なことを言っている人とは一生分かり合えないな。
とにかくなんでもかんでも批判する人とも分かり合えない。
それをストレス発散にしている人があまりにも多い気がします。

それではまた明日。