2人とも在宅勤務

曇り時々晴れ。
気温は低すぎず高すぎず。
でも4月だということを考えると少し低いかなあ。
初夏が待ち遠しい。

今日から夫は在宅勤務。
というわけで朝のウォーキングも2人一緒。
土日と似たような感覚になってしまうのでちょっと怖いな。
ちなみに夫は在宅勤務のための小さめのモニターとキーボードまで持ち帰ってきました。
PCも併せて持って帰ってきたし、結構重かっただろうに。
今朝、肩が痛いと言っていたのはそのせいだろうな。

そんなわけで向き合って仕事。
机の上がPCで占拠されている状態なんて滅多にないので変な感じ。
こうなるとどこで昼食をとるか悩みました。
結果的に和室に置いてあったローテーブルを持ってくることに。
リビングが狭くなったけれど仕方がない。
今まではローテーブルの上に猫がダメになるソファを置いていたので暦さんが不機嫌。
自分のお気に入りの場所が急に低くなって不審がっています。
昼間はソファで寝てくれるのでありがたい。

私は在宅勤務中に電話的なものがかかってくることは一切ありません。
なので時々音楽を聴いたりテレビを見たりしていました。
今日も音楽は聴いていたけれど、電話がかかってくる度に一時停止。
夫はこうやって毎日せわしなく働いているんだなあと改めて実感。
私が暇すぎるだけなのかもしれないけれど。
特に問題なく2人一緒での在宅勤務終了。
通勤がない分、いろいろ調整出来ていいです。
特に夕飯の時間がずれないのは本当に助かるなあ。
こういう働き方が広がっていけばいいのになと思います。

それではまた明日。