雑記

晴れのち雨時々曇り。
変な天気。
昨晩は珍しく寝つきが悪くてきつかったです。
最近結構よく眠れていたのになぜ。

全国に緊急事態宣言が拡大されたこともあり、夫もようやく来週から在宅です。
今日と今週と来週の月曜日は出勤しなければならないそうです。
結局みんな同じ日に出勤するならあまり意味ない気もするけれど、ひとまずよかった。
私もさすがに休み前は1日出勤して調整しておきたいので、27日は出勤予定。
夫婦2人での在宅勤務、猫はどんな反応を示すんだろう。

今後の予定としては、自分の通院やら動物病院やら、多少予定あり。
皮膚科は薬が十分残っているのでしばらく行かないようにします。
循環器内科は来週。
歯医者と美容室は来月まで予定なし。
県外から出るなと言われたので極力出ないつもりです。
今週末は暦さんの検査とご飯の受け取りがあるので京都まで行ってきます。
県外ナンバーになってしまうので、若干気が引けます。
ただし、ご飯は動物病院でしか取り扱いがないものなので、絶対に取りに行く必要あり。
こればかりは外せない予定なので不要不急の外出には該当しないと思います。
最悪検査は来月でもいいかもしれないけれど、ご飯を取りに行くなら一緒に済ませたいところ。
ご飯はこれで1か月半くらいは持つのでしばらく大丈夫。
そういえば来週末はタイヤ交換だけど、これは県内だから大丈夫かな。

もうすぐ連休も始まるし、正直気が滅入ります。
なにをして過ごせばいいのやら。
とりあえずウォーキングとランニングだけは欠かさないようにしたいなあ。
陽を浴びること、体を動かすことはやっぱり大切だから。
あとは見たかった映画をたくさんみたり、勉強もしよう。
毎日しっかり生活する必要はないかもしれないけれど、できるだけ普段通りに。
なんだかいろいろ試されている気がするなあ。

それではまた明日。