日曜日らしい日曜日

曇りのち雨。
朝、雨が降る前にウォーキング。
いつもとは違うコースを夫とのんびり。
時間も早かったのであまり人に出会うこともなくとてもゆったりしていました。
写真で見ただけだけど、都会は公園も人が多くてなんだか窮屈そう。
あんな中を走るとなるとさすがに気も遣うし走るのが億劫になりそうな気がします。
とはいえ、私は昼間に走るのが嫌いなので、どっちみち人の少ない時間だろうけど。

こんな田舎でもなんだか閑散とした雰囲気。
チェーン店はほぼいつも通り営業しているし、一見何も変わらないように見えます。
だた、やはり車も少ないし、みんなマスクをしているし、やっぱりいつもと違う感じ。
この辺りもすっかり自粛ムードだな。
県外ナンバーの車は結構走っている気がするけど気のせいだろうか。

昼前には雨が降り出したので今日は1日自宅でのんびり。
久々に夫と3時間ほど爆睡したので気持ちすっきり。
たまにはこういう過ごし方も悪くないなあ。
朝のうちにしっかり歩いたのでなんだかんだで今日も1万歩は歩いていました。
あまりにもじっとしすぎているのも体にはよくないので、適度に体を動かすことが大事。

夕方は夫とたこ焼き。
少し早い時間に準備を始めたので夜はまたゆっくり。
夫が焼いてくれるたこ焼きは美味しい。
私はやっぱり夫と一緒に過ごす時間がとても好きだなと思います。
昼間あんなによく寝たのに、お風呂にしっかり浸かったらまた眠気が。
こうやって人は眠りにつくんだな。

それではまた明日。