4月になって

雨。
家の中よりも外の方が暖かく感じます。
今日は1日雨だと思っていたら、朝は幸い雨が降っていなかったのでウォーキング。
桜はどんどん散っているようで、なんだか少し寂しいです。
途中、小雨が降ることを想定して傘を持って家を出ました。
うやはり途中ぽつぽつ降っていたので正解でした。

今週2回目の休足日。
昨日なんとなく走り始めたら14キロに到達。
2日分くらい走ったし、今日は雨なのでのんびり過ごすことに。
そういえば最近トレッドミルの使用頻度低め。
マンション内の3台設置されているので住民なら利用可能。
ジムに通わず使用することができます。
あまり気が進まないのはやっぱり苦手だからだろうなあ。
14キロ走っても腰痛は復活しませんでした。
筋肉痛や疲労感もさほど強く出ていません。
今日1日休めば明日からまた普通に走れそう。
今週は少し走る距離を調整しようと思います。
走りこみすぎるのもやっぱりよくないみたい。

今日から4月。
あっという間に3カ月経過。
カレンダーをめくってもあまり実感はないけれど、やっぱりもう4月なんだなあ。
滋賀は知事から9つの都道府県への不要不急の外出を自粛するよう要請がありました。
あくまで自粛要請だけど、某大学の影響は半端ないなあ。
とはいえ、滋賀から大阪や京都に働きに出ている人はとても多いのでなかなかそういうわけにもいかないけど。
それにそっちから入ってくる人も制限しないと何ともなあ。
学校もどうなるんだろうな。

Jamieから大好きなクッキーがたくさん届いたので私はまた今日から頑張れそうです。
そういや台湾は明日から清明節だな。

それではまた明日。