3.11

晴れ、風が強い1日。
昨日の夜くらいから強い風が吹き始め、夜中も窓がカタカタ揺れていました。
春の嵐というのかなんというのか、この時間もまだ風が強いです。

夫は21時までサポート待機なので午後から出勤。
朝は一緒に軽くウォーキングしました。
帰宅後、夫は床に転がって仮眠していました。
私は在宅勤務なので仕事。
特に忙しくもないので一緒に寝てしまいたかったけれどぐっと我慢。
いい加減、夫のところも可能な限り在宅勤務にすればいいのになあ。
関西でも感染拡大は広がっているわけだし、なぜ東京支社だけなのか理解できないなと。
通勤電車の混雑具合なんかが関係するのかなあ。
関西だって普通に混んでるんだけどな。
ちなみに今日みたいに業務の関係で帰宅が遅くなる日以外の時差出勤も認められていないようです。
考え方が古いというかなんというか、働きにくい会社だなと思います。

晴れているので公園は賑やか。
休校中でも公園は大丈夫という見解が出されたみたいです。
ずっと家にいるのはつまらないだろうしストレスも溜まるし、よかったなと思います。
体を動かすっていいストレス発散になるからなあ。
金曜日に姪が来る予定ですが、これで近所の公園に連れていけるなあ。

そして今日は3月11日、あれから9年。
長いのか短いのかわからないけれど、あの地震から9年が経過しました。
あの日のことは決して忘れてはならないと思い続けています。
私にできることは1日1日を大切に生きていくこと。
可能な限りの備えを怠らないこと。
家族や友人を大切に思うこと。
言い始めたらキリがないけれど、できることはめんどくさがらずにやっていこう。

それではまた明日。