雨も風も

雨のち曇り。
風が強い1日。
夜中、強い風の音で目が覚めました。
電車が止まるんじゃないかと思ったけれど、意外と普通に動いていたみたいです。
北の方で強い風が吹いていると止まるんだろうな。

朝、夫を送り出したついでにウォーキングしようと思ったら雨が降り始めました。
最初は弱い雨だったので大丈夫かと思ったのですが、急に強くなってきたので断念。
家に戻った時にはかなり濡れていました。
日差しが出たかと思ったらまた雨が降ったり変な天気。
おかげでどのタイミングでウォーキングに行こうかかなり悩みました。
たまには家でじっとしているのもいいんだろうけれど。

じっとしているといえば、昨日は休足日のはずでした。
雨も降っていたし、夫が早く帰ると言っていたのでそのつもりで動いていました。
が、夕飯はテイクアウトでいいよーということだったので、空き時間でランニング。
トレッドミルで6.5キロほど走ってから夫を迎えに行きました。
今日のこの風を考えると正解だったのかもしれないけれど、止まることも大事だな。
そんなわけで今日は休足日。
明日明後日は天気的に問題なさそうだし、あと2日、走れたらいいなあ。

こんな感じで走ることしか考えていないけれど、息抜きにはちょうどいいです。
体もすっきりするし頭も整理できて最高です。
走るのはやっぱりそんなに好きじゃないけれど、この感覚はちょっと好き。

家にいるといつも以上にネタがない。

それではまた明日。