春の暖かさ

晴れ、いい天気。
久々にすっきりとした青空を見た気がします。
今日は在宅勤務。
とはいえ、いつも通り起床して支度して、特にダラダラするわけでもなく過ごしました。
ただし出勤に時間を取られることがないので、その時間はウォーキングに充てることに。
8時過ぎから少し歩いて9時から仕事を始める、そんな感じ。
毎日こんな感じだといいのにな。
ある意味で健康に過ごせているような気がするのは気のせい?

暦さんは今日も不思議そうな顔をしていました。
と思ったら構ってくれのタイム発動。
可愛いからついつい構ってしまいがち。
今日は幸い天気が良かったので日向ぼっこにシフトしてくれるのが早くて助かりました。
今日1日家にいて1番いいなと思ったのは、荷物の受け取りができること。
特に代引きの場合は助かります。
いつもは夕方以降の受け取りにしているので、待ち時間が発生することが多いです。
在宅勤務の時は外に出ずに自宅にいるので夕方までの間、いつでも受け取り可能。
ずっとこんな感じで働いていたいなあ。
来週は月曜日が祝日で休みなので今のところ2日在宅予定。
金曜日は月末なのでもしかしたら普通に出社するかもしれないけれど。

そうこうしているうちにもうすぐ3月。
今年は桜の開花が早いようです。
確かにかなり暖かいから既に蕾も膨らみ始めているかもなあ。
今年の花見シーズンは人が少なそう。
少なくとも海外からの旅行者は少ないと思います。
日本人も結構神経質になり始めているので、花見や飲み会を控えるようになっていくのでは。
経済的には大ダメージ。
でも働き方を見直すいい機会にはなっているのかもしれません。

それではまた明日。