雪の日

寒い1日。
昨晩は風で目が覚めました。
目が覚めた時にはまだ雪は降っていませんでしたが、朝起きると真っ白。
でもその雪も午後にはすっかり溶け切っていました。
とはいえ、そこそこ寒い1日。

今日は在宅勤務。
今週は今日と金曜の2日間、在宅勤務予定です。
朝から社長に頼まれた調べ物を延々と続けていました。
不毛な調べ物なら資料作成のほうがまだマシだなあ。
自宅での作業はついサボりがちになるかなと思ったけれど、割とそんなこともなくいい感じ。
音楽も流せるし、飲み物も自由に入れられるしやっぱり自宅はいい。
ただ、家での作業は光熱費がかかる。
それだけが気になるので極力暖房器具には頼らず作業しています。
さすがに今日みたいに寒い日は辛いけれど。

夕方は循環器内科へ。
市から胃がんリスク検診のクーポンが来ていたので受診してきました。
と言っても血液検査なのでいつもの検査にプラスするような感じ。
結果は1週間後。
今回は食事を以前に近い状態に戻し、運動量を増やしました。
その結果がどういうふうに出てくるのかちょっと楽しみ。
数値が悪い方に向くのか、現状維持なのか、更に良くなるのかどうなのか。
まぁ糖質の摂取量が増えた分、良くなるとは思えないけれど。
ちなみに健康診断の結果だけを見たら特に問題のない状態。
そこから2ヶ月でどう変わったか気になるところです。
一通りいろいろ試したので、これで明確な指標が出せそう。

それではまた明日。