心配事が増える

曇りのち晴れ。
今日も割と暖かい1日。
最近のこの首の痛みは枕のせいなんだろうか。
数日前に枕を交換してみたけれど、やっぱり元に戻すことに。
朝起きた時が1番痛いので、枕のせいなんだろうなあ。
結局のところ肩甲骨の痛みは腕に振り方の問題だったっぽいし。

日本でも感染が広がりつつある今日、次の旅行が心配です。
感染のリスクよりもそもそも入国させてもらえないのでは?という事態になりそうな予感。
航空券は今のところ無料で変更ができそうなのでいいとして、ホテルは今月までキャンセル可能。
あと1週間だけ様子を見て、2月の最終週には確定させたいなと思います。
Jamieも旅行の予定を変更。
来日する外国人観光客はこの先どんどん減っていくんじゃないだろうか。
少なくとも収束するまでは厳しいだろうな。
日本人が考えているほど海外の目は優しくないし、むしろ厳しいです。

今日は夫が岡山出張からの残業確定なので、夫の帰宅まで暦さんとダラダラ。
アラジントリカゴを買ってから夜はご機嫌。
猫1匹ならあのくらいのストーブでちょうどいいし、むしろぴったり。
一緒にぬくぬくするのはちょっと厳しいけれど。

そういえば今日はバレンタインデー。
特にチョコレートは所望されないのであえて準備せず。
ちなみに偶然見かけたLa Sablesienneのミニ缶 パット・ドゥ・シャが可愛すぎたのでそれだけ購入。
猫柄の缶、可愛すぎる!!!
猫ものにはやっぱり弱い。

そんなこんなの金曜日。

それではまた明日。