14年目と誕生日と

晴れ。
寒い朝。
地面にうっすら雪が積もっていました。
来週は季節外れの暖かさが続くようなので、そろそろ本格的に体調を崩しそう。

今日は結婚記念日で誕生日です。
この日にしてしまえば忘れなくて済むから、という理由で私の誕生日が入籍日になりました。
もう14年です。
そんなに経つのかというのが正直な感想。
暦がやってきたこと、雅が旅立ったこと以外でそれほど大きな変化がなかったからかもしれません。
この2つは本当に大きな出来事でした。
来年は水晶婚式とやららしいので、なにかお祝いしたいねえと夫がそう言っていました。

今日は平日なので特別な食事などもなし。
日曜日に夫と2人でお祝いする予定です。
とりあえずそんな感じ。
今年も1年夫婦ともに問題なく過ごせたらいいなあ。

この間、京都伊勢丹でgramのpop-up shopを見かけたので指輪を作ってもらいました。
装飾が施されていないシルバーリングくらいだとあっという間にできてしまうんだなあ。
驚きの速さで2本完成。
手際の良さ、コミュニケーション能力の高さにも驚きました。
くねくねした感じが可愛い。
birthday

夫がちょうどいいタイミングで退社できたこともあって、ペアリングも。
価格的に高価なものではないけれど、記念日感があっていいなと思います。
お互い普段は右手の薬指にはめていますが、シンプルなので気になりません。
wedding anniversary

鎌倉の店舗はいつも行列だと聞いたことがあるので、この機会に作ってもらえてよかった。
ネットで見かけた評判の悪さは気になりませんでした。
むしろいろいろ話しかけてくださったし、要望もきちんと聞いてもらえたのでよかったです。
pop-up shopだったからなのかな。

そんなこんなの金曜日。

それではまた明日。