雑記

曇り。
時々小雨が降る1日。
気温も低く風が冷たい1日でした。

昨日は久々に焼肉を食べに行ったら案の定体重がひどいことになっていました。
まぁたまにはがっつり食べることも必要だろうなと。
ただ、胃があまり受け付けなくなってきている気がします。
翌日、つまり今日はあまり快調ではありませんでした。
胃が重いのとお腹の調子が微妙。
昨日の寝つきもあまりよくなかったかも。
頻繁に食べているわけでもないし、こういう時があってもいいのかも。
スタミナが必要な時だってあるわけだし。
そんなこんなでまた今日から落ち着いた食生活に戻していきます。
この歳になると体重を戻すのも一苦労だけど。
ちなみに夫はお腹が痛いと言っていました。

1月も今日でおしまい。
今週はなんだか長かった気がしますが、1月自体はあっという間でした。
このままいつの間にか春になるんだろうか。
気温的にはまた冬に逆戻りという感じです。
むしろ今くらいの気温が本来の気温みたいなので、やっぱり異常気象なんだろうな。
ある程度の寒さがないと育たない野菜もあるだろうし、やっぱりその時期に合った気温が必要。
気候にせよなんにせよ、自然界のバランスが崩れるのは好ましくないことです。

明日は土曜日。
珍しく予定はないけれど、姪の誕生日プレゼントを買いに行くかどうか悩み中。
なるべく京都には出ない方がいいのかなあ。
京都に限らず、外出は避けたほうがいいのかもしれません。
いつ収束するかわからないから、そんなことばかり言っていられないけれど。

そんなこんなの金曜日。

それではまた明日。