免許更新完了

曇り。
今日は免許更新へ。
朝6時に起床し、受付開始の30分ほど前に到着するように家を出ました。
免許センターまでは車で30〜40分かかります。
駅からも遠く、その他交通機関でのアクセスも非常に悪いので最悪。
試験を受けに行った時、帰りは歩いて帰りました。
ものすごく時間がかかったのを今でも覚えています。

で、免許センターに到着した時には既に外まで行列ができていました。
暗証番号の登録で手間取る人も中にはいるので余計に時間がかかります。
申請書を受け取る窓口は2つ。
その後は流れ作業みたいなものだけど、トータル1時間位はかかるので本当に面倒。
私が優良者講習を受けている間、夫は琵琶湖岸をランニング。
かなりいい感じのスピードで12kmほど走ったようです。
すっきりした表情で帰ってきました。

免許更新の後はナンカレーを食べに行き、あとは家具屋を何店舗かまわってから帰宅。
欲しいサイズの家具がありそうでないという・・・。
なかなかいい感じで巡り合わないものだなあ。

昼はチーズナンやらなんやら結構食べたので夜は6km走ってきました。
ここ最近、昼に結構なカロリーや糖質を摂取します。
ただ、そのほうが走りやすいというか体がラクな気がします。
ということはそもそもカロリーが足りていないということなんだろうか。
あまり多くは食べたくないけれど、エネルギーを上手く使えないのもどうかなと。
もう少し試行錯誤するかなあ。

そんなこんなの日曜日。
とにかく無事に免許更新が終わってよかった。
これがなんせ1番面倒だから。

それではまた明日。