Doris Hsu 写真展「凝視 Gazing」

晴れ、風が強くて寒い1日。
今にも雪が降りそうな寒さ。
ようやく冬らしくなってきたのかも。
確かに1月2月辺りが1番寒い気がします。

今日は朝からマンションの臨時総会。
修繕積立費のことで臨時総会が開催されました。
私は参加せず、夫が参加。
その間に掃除やら洗濯を済ませてちょっと休憩。
昨日の余韻冷めやらぬ祝日。

そんなこんなで今日は昼から大阪のgallery 176へ。
私の臺灣3days終了です。
Doris Hsu 写真展「凝視 Gazing – You lead me to see the light」を見に行ってきました。
この方、Elephant Gym」を撮り続けている高雄在住の写真家さんだそうで、夫が絶対に見に行きたいとのこと。
そんなわけで昨日は名古屋、今日は大阪。
凝視
彼女はフィルムでモノクロ写真を撮影しています。
肝心のモノクロ写真の部分はここには掲載していないので是非足を運んでその目で見てほしいです。
手ブレの写真も多いですが、決して失敗などではなく、かえってElephant Gymの躍動感をうまく表現しています。
あのライヴで感じる独特のグルーヴを写真から感じ取ることができます。
Doris Hsu 写真展 width=
トークショーの時間よりも早く到着したので、Dorisさんと話すことができました。
Dorisさんめっちゃおちゃめでいい人!
若くてエネルギッシュで可愛い!
トークショーは満員で話も非常に充実した内容でした。

ギャラリーも素敵だったし、とてもいい1日でした。
早く台湾に行きたいな。

それではまた明日。