メモをつける

曇りのち晴れ。
明日はどうやら一時的に雨が降るようです。
安定しない天気が続いているけれど、冬らしいと言えば冬らしいなあ。

そろそろ暖房を入れたほうがいいのかなという寒さ。
もう12月なのに、未だに暖房器具は1つも使っていません。
今年はエアコンを新調したのでそろそろ暖房の試運転をしたいところ。
電気代、どのくらい節約できるかな。

最近、外でコーヒーを飲む機会が増えました。
といってもやっぱりブラックは苦手なのでラテを頼むことが多いです。
酸味のあるコーヒーが苦手なので、ラテでも好みのコーヒーを見つけるのは大変。
hereのコーヒーは酸味がなくて好みでした。
Goodman Roasterのコーヒーは個人的には酸味強めかなと。
個人的にすっきり飲めるのはDRIP & DROP COFFEE SUPPLYのコーヒー。
今まで飲んだところで1番酸味が強かったのはBrooklyn Roasting Companyのコーヒー。
美味しいとかまずいとかそういう話ではなく、とにかく酸味が凄かったです。
コーヒー豆を買う時は酸味が少ないものを選んで買います。
スタンドやカフェの場合はなかなかそういうふうにはいかないので、これもいい経験。
パンも同じように店によって味が異なるので、最近はメモをつけています。
好みのパンに出会えた時は本当に嬉しい。
最近の楽しみの1つです。

それではまた明日。