変化

晴れのち雨。
程よい疲労感。
筋肉痛は思ったほどきつくないです。
走ろうと思えば今日も走れるけれど、今日はさすがにやめておきました。
多分自分が感じている以上に体は疲れていると思うので。
もうちょっといい感じで走れるようになりたいなあ。
夫は筋肉痛のせいか、階段を下りるのがしんどいと言っていました。

本格的に運動を始めてから体の不調は一気に減りました。
気持ちがぐっと落ち込むこともなくなったので、雨の日の憂鬱レベルは低いです。
というか気持ちが深く沈むこと自体なくなったのでとてもいい感じです。
昔は事あるごとに頭痛だとか腹痛だとか、なにかしら不調がある日が多くありました。
あれは単に慢性的な運動不足だったんだろうなあと。
体をうまく使えてなかったなという感じ。
好きなものを食べて死ねるならそれで本望、なんて思っていた時期もあったな。
でもそれって別に好きなものを食べて死ねるわけでもなんでもないし、やっぱり健康は大事。
もちろん食事や運動に気を付けていても大病を患うことは多々あります。
生活習慣に起因しないものも病気もあるし。
でも生活習慣を少し改善するだけで予防になるものも多いので、このまま気を付けていきたい。
まぁそれで病気にかかったらその時はその時だ。
これからも美味しいものを美味しいと思いながら食べることができる人生がいいなあ。
好きなものが食べられなくなったらやっぱり悲しい。

そんなこんなの月曜日。
明日はいい天気になりますように。

それではまた明日。