5年ぶりの再会

雨時々曇り。
今日から3連休。

朝はのんびり、午後から外出。
カナダから夫の友人が日本に遊びにきているので、2人で会いに行ってきました。
彼女も一緒とのこと、ちょっと緊張。

京都に着いた頃にはいい感じで雨もやんでいて、いい感じ。
さすがに5年ぶりとなるとわかるかなあと思ったけれど問題なし!
(私は1度しか会ったことがないので余計に・・・)
そして彼女は・・・日本人でした!
数日前から英語どうしようかなあと悩んでいたのでまさかの展開でした。
確かにカナダだったら十分あり得るなあ。

2人と一緒にまずは食事。
彼女はとてもハツラツとして可愛らしい人で、英語がものすごく流暢。
彼と話す時は英語。
羨ましい!
ゆっくり食事をしながらお互いの紹介をしたり、今回の日本滞在の話を聞かせてもらったり。
今は2人で旅行中とのこと、満喫しているようでなによりです。
食事の後はまさかのゲームセンターへ。

夫とカナダ人の友人は言語交換かつ音楽繋がり。
ですが数年前に同じゲームが好きだということが判明し、今回対戦することになったわけです。
筐体の前に座って2人で真剣にゲームをしている姿がとても印象的でした。
同時にとても楽しそうだったし、彼女も初めて?の光景に興奮気味。
京都案内や観光もいいけれど、こういう時間の使い方もいいなあと。
まぁ彼は元々京都でワーホリをしていたので、京都はとても馴染みがある場所。
観光は彼女と一緒に・・・のほうが絶対に楽しいはず。

あっという間に時間が経過。
カナダからこんなにもたくさんのお土産を持ってきてくれました。
重かっただろうに!(実際はこの2倍位の量)
カナダのお土産

いつかカナダにも遊びに行きたいし、滋賀にもまた遊びに来てほしいなあ。
彼女とももっと話したかったな。
よい旅を!

それではまた明日。