BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark

晴れ、少し涼しくなってきました。
今日は午後休を取って大阪へ。

義妹と一緒にBUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora arkを見てきました。
本当は夫と見に行く予定でしたが、どうしても出張せざるを得なるという悲劇。
しかも昨日から急な泊まりで帰宅すらできず。
義妹が快諾してくれなかったらチケットが無駄になるところでした。
本当に助かった!ありがとう。

京セラドーム大阪は初めて!と思ったけれど、10年以上前に1度だけここでライブを見ました。
懐かしのPOCARI SWEAT BLUE WAVE THE ROCK ODYSSEY!
今は幻。

既に会場から1時間くらい経った頃に到着。
ツアーTを着た人、タオルを首に巻いた人、とにかく青い人だらけ。
ツアーグッズには興味がないので買う予定はなかったけれど、熱量にやられてタオルなどなど購入。
ドームは広過ぎですごい人だしメンバーはほとんど見えなかったけれど、とにかく凄かったです。

演出がとにかく綺麗。
藤原くんの声を聞いたら自然と涙が込み上げてきました。
私、そんなにバンプ好きだったかな。
無料で配布されたPIXMOBが演出に合わせて光るので、会場全体の一体感が凄い。
私は3階スタンド席だったので、会場を見渡すことができました。
メンバーが映し出されるスクリーンの演出、ステージ、そしてパフォーマンスも、なにもかもが最高すぎ。
バンプが紡ぐ言葉に救われ、掬い上げられて生きている、そんな気持ちになりました。
残念ながら聞きたかった『月虹』は聞けなかったけれど、たくさんの大好きな曲に触れられて幸せでした。
アンコール終了後の藤原くんの言葉、あれは一生忘れないと思います。

この青が1番好き。

結局帰宅も遅くなって疲れたけれど、夢見心地な1日でした。
最高の時間をありがとう。

それではまた明日。