こよみさんを支える仕事

晴れ時々曇り。
台風が運んでくる風のせいか、蒸し暑さが増しました。
もう本当に暑くてたまらない。

今朝、なんとなく目が覚めてトイレへ。
その時は腹痛なんてなかったのに、いきなり猛烈な腹痛に襲われました。
とにかくお腹が痛くてたまらない。
胃も痛い気がするし、吐き気もあるようなないような・・・。
それよりも滝のような汗が止まらない。
水が流れるような勢いでとめどなく全身から汗が溢れ出してきました。
夫に「もしかしたら救急車を呼んでもらうかも」と伝え、しばらく様子を見ることに。
腹痛は徐々にマシになりましたが、汗が相変わらず止まらない。
豪雨に打たれたような感じで着ていたものが全部濡れ、ぐったり。
結局そのうち汗も腹痛もマシになって2度寝できる程度に復活。
多分「血管迷走神経反射」ってやつなんだろうな。

体調も良くなったので、予定通り大阪のblackbird booksへ。
名古屋に続いて2度目の田口美早紀 「とんとんとん」巡回展鑑賞へ。
服部緑地公園の近くにある小さな本屋さんはとても居心地がよくて素敵な場所でした。
古い本や珍しい本、懐かしい雑誌などがずらり。
外から中が見えやすいので入りやすい感じ。
blackbird books

で、今回は田口美早紀さんに似顔絵を描いてもらうことができました!
早めに申し込みをしておいて本当に良かった!
アニマルを支える仕事、ということでタイトルは『こよみさんを支える仕事』!
下書きから清書まであっという間でした。
ボールペンをスイスイ迷いなく走らせていく、そのスムーズが凄すぎる。
夫も私も暦さんも少しふっくらめ。(母談)
でも本当に似てるし暦さんがとにかく可愛い。
似顔絵
早速アクリルフレームに入れて飾っています。
何度見ても笑ってしまうこの雰囲気。
いい思い出になりました。

その後は市内でパンを買って実家へ。
行きたかったパン屋には今日も見事にふられました。
目の前で完売!
なのでお気に入りのパン屋へ。
パンを母に届け、父から梨をもらって帰宅。

今日は朝まで安眠できますように。

それではまた明日。