大阪散策

曇り時々雨。
連休後半スタートです。
台風の進路が気になりつつも大阪へ。
特になにかしたいことがあったわけではないけれど・・・。

行きたかったパン屋さんも花屋さんもお盆休み。
そうかお盆だった!と事前にチェックしていかなかったことを反省。
とりあえず南堀江辺りを散策。
そういえば大阪ってほとんど行かないので新鮮だけど、やっぱり昔から少し苦手。
南堀江はアウトドア系のショップが多いなと感じました。
最近、夫婦揃って格好だけが少しアウトドア寄りなので見ていてとても楽しかったです。
偶然立ち寄ったUNBY STOREがとてもいい感じでした。
店員さんがとても親切で話し上手だったので、ついつい長居。
AS2OVのバッグを作っているお店だったとは!
「アウトドアやっていらっしゃる感じがしたんですけどインドアなんですか?」という感じで驚かれてしまいました。
微妙に・・・アウトドア派ではないのです。
また行きたいお店。

お昼はカオススパイスダイナーの本店でカレー。
最近はスパイスカレー→パン購入の流れになっている気がします。
店内は広めで京都店よりもスパイスカレー感が強い感じでした。
カレーはいつも通り辛めで美味しかった!

WESTWOOD BAKERSでマフィンとクッキーを買って移動。
目的地はPAINDUCEというパン屋さん。
惣菜パンもハード系のパンも美味しいと聞いて南堀江から歩いて本町まで。
PAINDUCE

惣菜パンは予想以上に惣菜パンでした。
野菜がそのままガッツリ乗っているパンが多くてとにかく美味しそう。
そして目移りしてなかなか決まらず・・・。
ハード系のパンも美味しかったし、大阪出張の際にまた買ってきてもらおう・・・。
惣菜パン

パンを購入し、なんばまで歩いて、551の本店でアイスキャンディーを買って帰宅。
大阪って意外と徒歩でどこでも行けちゃうんだなあ。

それではまた明日。