Chinese Football Japan Tour 2019

雨時々曇り。
今日は有給で休み。
夫はこの時期になると夏季休暇を取得することができます。
お盆プラス4日くらい。
それに合わせて私も休み。

今日は夕方からChinese Football Japan Tour 2019へ。
夫がずっと見てみたいと言っていた中国のバンド。
偶然京都公演の情報を見かけたのですぐにチケットを予約。
場所はニ条nanoという京都の人には馴染みの深い場所。
Chinese Football

出演はチャイフト含め5バンド。
フェス以外でこんなにたくさんのバンドが出るライブを見に行くのは恐らく初めて。
さすがにもう最前列は厳しいので壁際でのんびりと。
途中、未就学児を連れたお母さんが入ってきて、正直気になって仕方がありませんでした。
座るところに立つもんだから落ちないかヒヤヒヤ。
隣りにいた社会人のお兄さんはお母さんが台のところに立ったために演奏が見えにくくなって困り気味。
子どもは耳を塞いでいるし、ちょっと気の毒でした。
最終的には子ども2人とも寝てしまったけれど。

肝心のライブはというと、すごく良かったです。
チャイフトは音源でしか聴いたことがないから、生で演奏を聞くことができて本当によかった。
最初の方で機材トラブルもあったけれど、アンコールの1曲に至るまで堪能。
お客さんは中国の方も多くて、やっぱり人気があるんだなあと改めてそう感じました。
ずっと欲しかったTシャツも買えたし大満足。

まぁ時間的に3バンドくらいでよかった気もするけれど。

それではまた明日。