48時間前

曇り。
夫、今週末は休日出勤なし。
久々に2日間ゆっくりできそう。

朝のうち、買い物へ。
来週はほぼ3日いないので買い物は少な目。
金曜日も夜はYちゃんと食事の予定。
私が不在の間の食糧だけ調達。
簡単に調理できるものをいくつか買っておきました。
白米も冷凍してあるから多分大丈夫。
最近外食していないので、たまには1人でどっかにご飯を食べに行ってもらってもいいかな。
ラーメンとかうどんとか、本当に最近食べていないから。

買い物の後、少し休憩してから実家へ。
出発まで48時間を切ったので事前にオンラインチェックインを済ませました。
これでもうあとは荷物を持って旅に出るだけです。
実家で最終的な打ち合わせを済ませて帰宅。
姪たちも楽しみにしているようでよかった。
母からはJamieに渡すお土産を預かりました。
これでお土産も揃ったし、あとは化粧ポーチを詰め込むだけ。

そういえばようやく「キャッスルロック」を最後まで見ることができそう。
1話見て放置していたけれど、ようやく視聴を再開しました。
意味わからなさすぎてイライラする場面も多かったので、2期があっても見るかどうか悩むなあ。
スティーヴン・キングの作品はどれも好きだし面白いのは面白いのだけど。
ちなみに「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」は邦題がどうしようもなく嫌い。
ビル・スカルスガルドはとても綺麗だけど、ティム・カリーのペニーワイズが1番だ。
ちなみにビル・スカルスガルドは「キャッスルロック」にも出演しています。

それではまた明日。