台湾観光協会大阪事務所20th記念パーティー

晴れ、いい天気。
今日は大阪へ。

ちょうど香港に行っている時、ライブの当選メールが届きました。
というわけで今日は初めてビルボード大阪へ。
台湾観光協会大阪事務所20th記念パーティー“台湾ナイト”に行ってきました!
台湾ナイト
世界で活躍するチェリストの張正傑氏による演奏と宇宙人(CosmosPeople)によるライブでした。
しかも軽食と飲み物の提供あり。
軽食というか結構しっかりしたディナープレートでした。
アルコール含めフリードリンクという大盤振る舞い!
さすがビルボード大阪。

結構な応募があったらしく、当選した人は本当にラッキーだったそうです。
雰囲気も非常によかったし、着席スタイルだから2時間半のライブもしんどさゼロ。
チェロを聴きながら優雅な気分になって、そのあとはバンドの心地よい音でいい気分に。
歌仔戲の人間国宝、廖瓊枝さんの生歌や京劇の朱陸豪さんの演舞など、予想外に豪華でした。
このお二人を拝見できる機会なんてそうそう得られるものじゃない!
宇宙人のライブは1度行ってみたかったので本当にラッキー。
幸せなひと時。
月末には台湾にも行けるし、なんだかんだで幸せだなあ。
というか今すぐ台湾に行きたくなる、そんな素晴らしいスペシャルイベントでした。

当日の服装やらなんやらいろいろ悩みましたが、意外とカジュアルでも大丈夫でした。
どっちにしても浮くのは嫌だからなあ。
初めて台湾に行ったのが2013年の夏でした。
あれから友達もできて台湾に行く機会も増えて、台湾が本当に身近になりました。
私の中では東京よりも近い場所かもしれません。(もう何年も行っていない)

それではまた明日。