香港旅行 まとめ

香港のこと、あと少し。

香港エクスプレスの航空券が当たったので、思い切って弾丸旅行に踏み切りました。
まぁあくまで単純な航空券のみなので、空港使用料などの追加の費用は一切含まれていません。
座席指定、預入荷物などなど、結局そこそこの金額になりました。(笑)

香港内での移動は空港⇔九龍はエアポート・エクスプレスを利用。
九龍⇔ホテルはエアポート・エクスプレス乗車特典のシャトルバス利用。
それ以外は八達通(オクトパス)を使って主にMTRでの移動となりました。
チケット関係は事前にKKdayを使って予約。
空港内での引き換えなので便利ですが、引き換え場所がわかりにくかったなあと。

水果店
街歩きはC君と一緒に。
彼は英語も堪能なので非常に助かりました。
台湾人である彼もさすがに広東語は全くわからないそうです。
でも店によっては台湾華語も通じるので彼自身は問題なし。
私レベルの普通語はなかなか通じにくい・・・。

夜景
夜景は雲が多くていまいちすっきりせず。
けれどもいつも見ている琵琶湖周辺の夜景とは大違いで、これが香港の夜景か!と感動しました。
本当に高い建物が多いし明るいなあ。
今度は山か高い建物から見てみたい。

クリームアニキ
香港のアイドル、クリームアニキに会ってきました。
ずっとずっと会いたいと思っていたので感動です。
今はペット用品やアニキ家族のグッズなどを販売するお店にいます。
私が購入したものの代金が猫を助けるためのお金になるかもしれない。
とりあえずアニキもアニキの家族も本当に可愛らしかったです。
でももういいお歳かな?

そんなこんなの弾丸香港旅行でした。