wonderful encounter〜Nagoya 1〜

晴れ。
誕生日、結婚記念日、有給休暇。

今日は夫と共に名古屋へ。
キムラナオミさんが参加されている『猫展16』を見に行ってきました。
久々の名古屋なので予定が決まってからずっとワクワク。
そしてキムラさんにお会いできるとあって、なおさらドキドキ。

滋賀から名古屋まで、平日の新名神ならあっという間!
予定よりも早く着いてしまいました。
場所はspace prismというところ。
IMG_7700.jpg

ギャラリーにはいろいろな作家さんの愛情のこもった作品が並んでいました。
猫を愛しみ、猫を大切に想う気持ち、それらが溢れ出す作品たちの数々。
作風や手法は違えど、伝わってくる愛情はどれも深いものばかり。
よく猫の行動や仕草を観察しているなあと関心しました。

在廊中のキムラさんとも無事合流。
想像通り、とても優しく柔らかな雰囲気を持った素敵な女性。
私は彼女の描くシンプルで愛らしいイラストが本当に大好きです。
IMG_7788.jpg
今回は即売会も兼ねているとのこと、イラストを2点購入。
ここに描かれているのはキムラさんの愛猫、いわし君。
展示中のイラストの中にはTwitterで知り合った方の猫たちが描かれたものも!
うちの雅さんと暦さんもすごく可愛らしく描いてもらえて嬉しい!
milouさんのコーヒーとスコーンをいただき、これまた嬉しい限り。

一緒にランチしたことや素敵な雑貨屋さんのことなど、書きたいことが多数。
そんなわけで明日も名古屋日記になります!
キムラさんと河野さんのデザイン事務所、2P Collaborationのサイトはこちら

それではまた明日。