Elephant Gymのライブへ

晴れのち曇りのち雨。

今日は午後休。
本当は休みの予定でしたが、インフルエンザの予防接種が入ってしまったので午前だけ出勤。
今年も案の定、37度熱があって心配されました。
平熱ではないけれど、予防接種の日はいつもこの体温、なぜ。
先生は緊張しているのかもねとおっしゃっていましたが、多分そうだと思います。
病院に行くと血圧も体温も上がる・・・。

午前中、忙しくなければ早めに帰ろうと思ったけれど予想よりも忙しかったので諦め。
結局昼過ぎに会社を出て帰宅。
帰宅後、少し熱っぽいので休憩して夕方前から大阪へ。
何年かぶりのElephant Gym(大象體操)のライブへ。
ゲストはDATS。
曲を聴くのは初めてだけどかなりかっこいいバンドでした。
Elephant Gym、音のバランスが少し悪かったような気がしました。
最前列にいたせいかもしれないし、本当に気のせいかもしれないけれど。
でも3人の演奏はやっぱりすごくって、特にベースの張凱婷ちゃんは可愛いしすごくアグレッシブだし、最高でした。
アルバム、もう少し聴き込んでいけばよかったなあ。
始めて見たのは数年前。
その時の衝撃は本当に凄かった。
そしてまたこうやって音楽に戻ってきてくれて本当に良かった。
台湾は兵役があるので3人で演奏できない時期もあったし。

物販コーナーでドラムの涂嘉欽くんに声をかけました。
バックで流れていた透明雜誌の曲を口ずさんでいたことに気が付いてくれていたようで、透明雜誌の話題になりました。
彼のドラムが好きなので、彼が在籍している別のバンド、shallow levée(淺堤)が来日したら絶対に行きたい。

帰りが遅くなったのでしんどい・・・。

それではまた明日。