adidas Originals FALCON

曇りのち晴れ。
ようやく冬用の布団を出しました。
おかげで寝坊。
快適すぎる。

最近スニーカーを新調したくてあれこれ検討。
1番ほしいのはName.×Ray BEAMSのスニーカー。
高すぎて断念。
あの配色は最高にかっこいい。

で、次の候補がadidas Originals FALCON。
カラーバリエーションがいろいろあって、迷ってしまうパターン。
色がたくさん使われているものもあるし、ほぼ単色もあり。
いろんなアパレルメーカーとコラボしているのもポイント。
ただ、スニーカーはやっぱり試着したい・・・。
最初にいいなと思ったのはBEAMSとのコラボ。
ほぼブラックで、部分的にグリーンが使用されていてこれまたかっこいい。
グリーン大好き人間としてはあのワンポイント的な使い方がツボ。
京都店に在庫があるようなので行ってみるかと思っていたら、BEAUTY&YOUTHでグレー発見。
こちらも別注カラーらしいですが、いかにもダッドシューズという感じでした。
そう、お父さんが履いているような靴。
ブラックやらカラフルなやつはそんな感じがしなかったのだけど。
サイズ感が気になって試し履きさせてもらいました。
数年前に購入したNew Balance CW620は24.5cmを選んだけれど、若干窮屈。
これはNew Balanceのスニーカー自体、甲幅が狭いせいだと思います。
なのでメーカーは違えど最近甲幅が狭いものが多いので25.0cmを出してもらいました。
厚手のソックスを履いていたせいか、ちょうどいいくらい。
秋冬はブラックやネイビーを着ることが多いのでグレーでも違和感なし。
というわけで購入。
adidas Originals FALCON
履き心地はすごくいいです。
ただ、ソール鳴き?がすごいのでうるさい。
なんとかせねば。
改めて見てもやはりお父さんの靴っぽい。

明日は姪の運動会で朝早いので今日は早く寝るぞ。

それではまた明日。