ミニプール

晴れ、暑さ継続中。
そんなわけで冷房もつけています。
風が出てきた頃の止めるように工夫。
つけたり消したりしているわけではなく、あくまで1日1回スイッチを入れるだけ。
風がない日は寝る時までつけっぱなし。
うん、快適だ。

引っ越してきた時からベランダでプールをしたら気持ちいいだろうなと思っていました。
けれどもパーティーやBBQ同様迷惑になるかもしれないので実行せず。
禁止されていたら余計に嫌なので様子見でした。
この夏になってマンションの掲示板にプール使用時の注意が貼り出されていました。
ということはプールをしても問題がないということか!
というわけで小さめのプールを購入。
といってもあくまで足をつける程度の用途です。
ベランダの奥行きが2m近くあるので広さは問題なし。
一気に水を流さなければ迷惑がかかることもありません。
子どものようにはしゃいで水遊びをして下階に迷惑をかけることもないし、問題ないと判断。
実際、プールに水を入れるだけなので、ベランダ掃除よりも気を遣わなくていいぐらいです。
夫は水着に履き替えて腰まで浸かって寛いでいました。
そして気がついたら爆睡していました。
最高に気持ちいいとのこと、男の人が羨ましい。
上はタンクトップを着ていれば問題ないし。
日焼けするような陽射しも届かないし、これはいい気分転換。
私も入りたいけれど、足だけで我慢することにします。

友達が遊びに来た時も足をつけて寛いだら楽しいし気持ちいいだろうな。
ただし、騒がず静かに。
いい年をした大人なので。(笑)

それではまた明日。